3杯目 エルダーフラワー&カモミール

f:id:mari58:20210406220656p:plain


「エルダーフラワーにジャーマンカモミールブレンド

心も身体も温める爽やかな風味です。」と書いてある。

 

生のカモミールティーは本当にリンゴの爽やかな香りがして美味しい。

ところがドライになると独特な臭み(ワラみたいな(^○^))が鼻についてあまり美味しくない。と何回かハーブティーを買っては失望していた。

 

でも、このハーブティーはあまり臭みがなく、まるい味で飲みやすい。生には敵わないけど(^○^)。やさしーい味。

寝る前に飲んだらゆったりした気持ちになった。

 

ブレンドされているエルダーフラワーは別名セイヨウニワトコ。スイカズラの仲間。

小さい白い花が丸く固まって咲いていてかわいい。マスカットのような匂いがするんだって。実も紫できれい。

庭があったら植えてみたいな(^○^)。

 

寝る前なのでお菓子はなし。

f:id:mari58:20210314220343j:plain

中身はこんな感じ。

読んだ本は、お父さんの部屋から持ってきた、

「人生の急所を誤るな」

渋沢栄一の「青渕百話」をわかりやすく訳した本。

栄一の人柄も爽やか(^○^)。