24杯目 信楽 熟成ほうじ茶

f:id:mari58:20211104211438j:plain

 

「濃厚な味わいの1番茶をじっくり寝かせて焙じたひと味違う風味の滋賀、信楽のほうじ茶。」

と書いてある。

Book of teaはちょっと時間のある時、味わってゆっくりしたい気分の時に飲む!

と思っていたら,しばらく飲んでいないことに気がついた(^▽^;)。

仕事,住むところ、人間関係、これからのこと‥いろいろ考えなければならないことが出てきて,なんだか気ぜわしかった

ここ数ヶ月。

気ぜわしい割には現実

逃避でYouTubeなんかばっかり見ていて何もしないで流れる月日、

という感じだったなあー(^▽^;)。

久しぶりに,ぼーっとしながら自分のことを考えていた。

安定のほうじ茶!この香ばしい匂いが好き!

浸出時間は紅茶とは違って短めの45秒〜1分。

 

お茶のお供はyatudoki のプリン。名物?のシュークリームより好きー。

上にかかった控えめの生クリームととろけそうなプリン。底のカラメルの苦味がいいアクセント(⌒▽⌒)!ほうじ茶の香ばしさにも合う。