2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

19杯目 ブルーベリー(5月21日)

【ロシア モスクワ】 「ブルーベリーの果実と葉をブレンドした、ほのかに甘酸っぱい紅茶です」 と書いてある。 フレーバーティーって、香料の程度が大事!あんまり主張していて紅茶の味が全然感じられなくなったり、匂いによっては気持ち悪くなることもある…

17杯目 アラビアンナイト

【モロッコ🇲🇦メルズーカ】 「ザクロとジャスミンがエキゾチックに香る、アラビアンナイトの世界をイメージした紅茶」と書いてある。 夜も更けて、少しねむくなったときに飲んだ。ザクロの味?どんな味だっけ?よくわからなかった😝。

16杯目 白桃煎茶⭐️⭐️⭐️

「果汁あふれる甘くみずみずしい白桃の香りを、上質な日本の煎茶にまとわせました。」 と書いてある。 夜、 「甘いものが食べたい!でも寝る前だし体に良くない!太る〜でも食べたい!」 と葛藤したあげく、このお茶を飲んだ(^○^)。 桃の香りがすごくいい。…

15杯目 白桃烏龍 極品

「上質な台湾烏龍茶に、みずみずしい白桃の香りをつけた不動の人気アイテムです。」 と書いてある。 ウーロン茶の苦みと白桃の甘い香り。疲れて頭がぼんやりしていた時間、香りを嗅ぎながらゆっくり飲むと、頭に染み渡る気がした。

14日目 鉄観音

「福建省安渓県のウーロン茶。やや強めの味と甘く爽やかな香りが特徴。」 と書いてある。 苦めの味にはお菓子がぴったり 小倉山荘の「アラレ&ショコラ」をお茶請けに。 せんべいとチョコの組み合わせって絶妙! 一緒に読んだ本は 「17歳のための日本と世界の…