1杯目 ニルギリ・ブロークン⭐️⭐️⭐️

f:id:mari58:20210307191817j:plain

Nilgiri,bop

熱湯で1〜2分抽出。

渋みもなく、優しい味わい。美味しい!

綺麗な色がでる。↑パッケージの、右上のトランクと同じような色(^○^)。

南インドのニルギリ紅茶。

ブロークンタイプ‥ て何かと思ったら、細かくカットされた茶葉のことなんだって。

 

紅茶のお供は柏屋の「チーズタルト檸檬🍋」

よく合う(^Q^)!

一緒に読んだ本は

「ブラウン神父の不信」(G.K.チェスタートン)

 

 

「ブラウン神父の無垢なる事件簿」

が面白かったのでシリーズと思って買ったら、出版社も翻訳者も違っていた(^◇^;)。

無垢なる‥の方が訳が読みやすい感じ。

話も面白いけど、風景の描写がうまくて、印象的な光景が目の前に浮かんでくる。

無垢なる‥はのんびりした美しい田舎の風景だったけど、不信‥はドラマチックな光景。

私はどちらかというと風景描写は退屈に思ってしまうタイプなのに、この本はその風景みたさに何回か読み返したくなるだろうな。