7杯目 アフタヌーンティー

f:id:mari58:20210318170528j:plain

 

 

色々と現実的な問題が山積み‥( ̄∀ ̄)

訳のわからん品物の片付け、雑草取り、木の剪定、お金の計算、業者を調べたり‥気が遠くなるー。

 

とりあえずお茶だ(^○^)

今日はアフタヌーンティー

 

「強いコクのアッサムをダージリンで軽やかにしたミルクティー向きの紅茶」

 

ちょっと渋みもある、紅茶らしい味。

渋みをミルクがまろやかにしてくれて、美味しい。ミルクは、生クリームと半々にした(ムッキー伝授)。

 

茶の時間に合わせて買ってきたのは、ルティカのキャラメルナッツケーキ(460円税抜)。色々なナッツたっぷり、イチジクのかけらも乗っていておーいーしーいー!

小さいのでもっと食べたい!けどこれくらいがちょうどいいのかも!

ルスティカのケーキはちょっと高いけどみんな美味しい!

たまの贅沢なのだ(庶民(^○^))。

そして紅茶によく合う。

 

一緒に読んだ本は、

「その裁きは死」

ああ、とうとう読み始めてしまった!

ホロヴィッツは、情景描写がうまくて、自然に絵が浮かんでくる。

ドラマを見ているよう。

ちょうど舞台がロンドン。ロンドンの風景も魅力的。

ああ、現実逃避から戻るのが大変。今日はもういいか〜(まったり)。