10杯目 ロゼ ロワイヤル

f:id:mari58:20210327203300j:plain

 フランス🇫🇷シャンパーニュ地方】

中野に買い物がてら、桜並木を観てきた。いつのまにか満開!

1年が早い〜。

人出が多い。カップル、家族連れ、おばあさん同士‥みんなウキウキしている。

長い自粛生活で、もう家にいるのが飽きちゃったんだろうな。

盛り上がって喋ってる人たちはちょっと怖いけど、気持ちはわかるわかる。

哲学堂の桜もちょっと観て、お魚と本を買って帰ってきて、3時のお茶。

 

 

「華やかなスパークリングワインの香りに重なるイチゴの甘い香り。ルピシアを代表するフレーバード紅茶。」

と書いてある。

 

スパークリングワインの香りはよくわからなかったけど、いちごの甘い匂いはする。

デザートは、いちごとバナナと清香。それと生協のチーズワッフル。

いちごの紅茶にいちごは合う。バナナとチーズワッフルも合う(^○^)。

 

本屋で買ってきた雑草の本を読んだ。

雑草って小さいけど、よくみると可憐できれいだったり、デザインがオシャレだったり、奇抜な形だったりする。面白い。雑草観察会とかあったら行きたい!

‥けどまだしゃがめないから観察できないか(^○^)。